韓国出張5日目

今日は自分の講演の日。


他の人の講演を聞いていると、どうやら自分の研究がかなり議論の中心にあることがわかった。とはいえ、このコミュニティーに私の研究を知っている人はほとんどいなかっただろう。ここで講演する機会があってよかった、ということだ。


講演後にはいろんな人と議論をする機会もあり、とても良かった。この仕事にも伸び代がありそうだが、何をどこまでやるかが勝負の分かれ目だ。


夕方のセッションでグラフェンの勉強をして、夜はバンケットに出かける。


浦項の高級伝統料理店はさすがにレベルが高い。お酒も食べ物もとっても美味しかった。


韓国に来て、辛いものや濃いものばかり食べているような気がする。だんだんお腹いっぱいになってきた。


そろそろ帰りたい。